幸せのちから(★★★☆☆)

幸せのちから コレクターズ・エディション [DVD]

81年、サンフランシスコ。5歳の息子クリストファーを何より大切に思うクリス・ガードナーは、新型医療機器を病院に売り込む日々。しかし大量に買い込んだ機器は滅多に売れず、家賃も払えない生活が続いていた。そんなある日、彼は高級車から降りた男に成功の秘訣を尋ねたことをきっかけに、証券会社の養成コースに通うことを決意する。受講者に選ばれるように、クリスは人事課長のトゥイッスルへ自己アピールするのだが…。

天敵ウィルスミス主演作。
でも、いつものマッチョ物より、意外とヒューマンドラマの方が良いかもね。
研修期間半年、その間無給って今だったらどんだけ酷い会社なんだと思っちゃいます。
前半は不幸の連続で可愛そう過ぎると哀れんでしまうんですけど、努力が報われてなによりです。
でも、私はあんなに山あり谷ありの人生よりももっと穏やかに生きていたいかなぁ。