家電最高っ

夜の家電芸人対策ではないんですけど、久しぶりに家を脱出してヨドバシに行ってきました。
TVに接続するHDD購入と、家電好きには常識ともいえる事前調査です。
狙いはズバリ、初売りバーゲン。
妻が欲しがってるスチームオーブンの定期価格調査、伸び放題鼻毛カッター
そして最近、PS3ホームシアターセットより優先順位上昇中のミニノートPC。
最近注目してるのが、「HP Mini 1000」。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/1225/hotrev392.htm
実際見てみたんですけど、閉じたら薄いし、キーピッチも押しやすくて良い感じです。
しかーも、OSがXP。
HPで前のミニPCはVistaだったため、これはかなり大きい魅力です。
60GのHDDモデルと16+8GのSSDモデルがあり、どっちにするか迷ってます。
用途としては、セカンドマシンになるので、ネット専用機になりそうで早くて持ち運びにも安心なSSDモデルで良いかなーと思って調査してますが、どうやらこのSSD、あんまり評判が良くなさそうです。
プチフリーズが起きたりして、あんまり高速じゃないとか。
もう少し調査してみます。