エンジニアとして

約1年ぶりにエンドユーザーに会ってきました。
私の事業所は、あくまでお客様は社内の関係者なので、このように所内でエンドユーザーと直接会う機会があるのは珍しいことです。
このエンドユーザー様は、私が担当している開発の協力をしてくれているのですが、1年くらいアウトプットを出していなかったためにちょっと関係がギクシャクしかけてたんです。
そこで、ちゃんと進めてますよとアピールも兼ねて、意見を伺いに参上した訳です。
1年の集大成を見せたところ、「おおぉー」と感嘆の声をあげていただけました。
これには安堵の気持ちと同時に嬉しくなっちゃいました。
やっぱり、使ってくれる人に喜んでもらえるモノを開発するためには、エンドユーザーに直接会って意見をきくってのは大事なんですねぇ。
今回も収穫が多かったように思います。
明日からもやるこたぁ山積みですが、モチベーション上がりました。
がんばろう。