パイレーツ・オブ・カリビアン デッド・マンズ・チェスト(★★★★★)

[rakuten:s-premium:10136402:image]

前作で、不死の海賊バルボッサからブラックパール号を奪い返した孤高の海賊ジャック・スパロウ。自由な大海原に船出したはずの彼の前に、逃れられない宿命が立ちはだかる。それは、今から13年前のこと…ジャックはブラックパール号の船長となるため、自らの魂と引き換えに、船乗りたちが最も恐れる“深海の悪霊”ディヴィ・ジョーンズと「血の契約」を交わした。そして今、その“契約期間”は終わり、ジャックの魂を取り立てるため、巨大な闇の力が海底をうごめいていたのだ。“悪魔の裏もかくことのできる男”といわれたジャック・スパロウだが、今度こそ彼の命運は尽きようとしていた…。

前作の復習は、キングダムハーツ2でやっておいたので、人物の関係やあらすじはだいたい頭に入った状態で見ました。
前回もかなり楽しめたと記憶してますが、今回も楽しかった。
結構馬鹿映画なんですけど、世界観にはどんどん引き込まれてしまいます。
しかし、ラストは完全に次回に続くなんですね。
知らなかったです。
こんなことならワールドエンドの方も借りときゃ良かった。
次回作への期待も含め、久しぶりの星5つです。