苦行

教育出張でした。
行きの電車はモロ通勤ラッシュ。
東京に比べりゃマシなんでしょうけど、それでももの凄い苦痛。
臭いで気持ち悪くなれます。
おじさんの加齢臭より、女の人の香水の臭いがヤバイ。
これだけで十分頭が痛くなります。
何か人工的な臭いって苦手。
加齢臭は、自分もその域に入ってきたせいかあまり気にならないかも・・・。
研修は周りを見渡すとほとんど本社のスタッフ。
技術者じゃないため、何か価値観が違い過ぎて話をする気も失せます。
うちの事業所じゃまずでないような単語が頻出してましたし。
帰りは電車が遅れまくって行き以上の込み具合、しかも頭痛。
今日はホント疲れた、1日辛いことが多かったです。
とりあえず、次も徒歩通勤できるところに引っ越さねば。