ちょっとした変化が幸せ

我が家に物が増えてます。
先日購入したドリップポットが届きました。
注ぎ口が細くてお湯を注ぐ量が調整しやすくて良い感じ。
明日のコーヒーライフが楽しみです。
良いポットが手に入ったので、粉もちょっとだけ奮発してブルーマウンテンのブレンドを買っちゃった。
さすがに100%ブルマンは敷居・・・というかお値段が高かったのでまずはブレンドから。
それでも、普段の豆の倍は高いですけど。
 
他にはジーパンのお尻が破れたので、リペアに出してみた。
学生の頃は、チャリンカーだったのでお尻が破れやすかったんですけど、社会人になってから買ったジーパンも同じ部分が破れました。
チャリンコなんて全く乗ってないのに。
どうやら太ももが太くなって擦れてるみたいです。
1本3000円×2。
高いよね。
10000円以下のジーパンは修理する気になれないかも。
惜しくも1本は10000円以下です。
 
最後に、我が家に録画環境ができました。
買ったのはLANケーブル1本。
テレビからPCに直接録画できます。
ハイビジョンは無理でSD画質オンリーみたいですが、テスト録画したら十分綺麗なのでまぁ、いいや。
ほとんど録画はしないと思いますが、この環境を整えただけで結構満足だったりします。