MiniNotePCを調べてると

最近のミニノートPCは安いですよね。
いずれも10万切ってるし。
旅行の時に持ち運べるPCがあると便利なので調べてみました。
現状ではHPのミニノートが良さげだなぁと思っていますが、ちょっと問題が。
現在、うちのネット環境はe-mobileなんですが、端末はPCカード式のものを使ってます。
ところがこいつのカードスロットは、ExpressCard/54というやつらしく、何じゃこりゃ!?ってことでWikiってみました。

Express Card(エクスプレスカード)はIBMインテルテキサス・インスツルメンツ、デル、ヒューレット・パッカードマイクロソフトレキサー・メディア、SCM Microsystemsといった各社の協業で規格策定団体のPCMCIAにて策定されたPCカードに代わるパソコン用小型カード型インターフェース、およびその規格による拡張カード
PCカードの後継として開発されたものであり、現在PCカードで使われている機能はすべてExpressCardに置き換えることが可能であるが、規格としてはUSB 2.0とPCI Expressを基本としたものであり、PCカードとの直接の互換性はない
http://ja.wikipedia.org/wiki/ExpressCardより

なんてこったぁ。
まぁ、ホテルや無線LANスポットを使えば良いかもしれませんね。