久々カラオケ

就業後同期+αと久々のカラオケに行ってきました。
各々偏った選曲でなかなか盛り上がったような気がします。
途中から採点機能をONにして遊んだのですが、最近の採点機能はなかなかすごいんです。
音程が合っているのを判定するのはもちろん、ビブラートやシャクリというものまで判定してくれます。
ところでシャクリって何!?
各々のパラメータが画面右上に出てるので何か音ゲーやってる気分でなかなか楽しかったですが。
シャクリがつくと「おっ、シャクレたー!!」と意味も無く盛り上がりました。
ちなみに最高点はトゥルーラブ93点、こいつはいつも高得点とれます。
歌っててあんまり楽しくはないんですけどねー。
でも「高得点取るっ」って宣言して歌ったので若干の緊張感を保てて良かったかな!?