引きこもらずに

休日は栄養状態が悪くなりがちなので、石川帰りのグルメ仲間と美味いものでも食いに行くことに。
お昼はいつもの野菜たっぷりランチが食べられる店に行ったのですが、なんと今日に限ってランチをやってませんでした・・・。
先週は日曜日もやってたはずなのにぃ。
仕方ないので横浜まで出てヨドバシの上の階にある名古屋料理の店へ。
相方は味噌煮込みうどんセット、私は金鯱御膳を注文して「味噌煮込みは15分ほどかかりますが宜しいですか?」と言われたものの逆に私のオーダーしたものが出てきません。
相方はもう食べ終わろうとしていたので、だんだんイライラしてきて店員に「まだっすか?」と少し苛立ち気味に聞くと「あと4分くらいです。」と言われました。
あぁ、絶対忘れてやがったなと確信。
内容はまぁまぁ美味しかっただけにあの対応はかなり不満です。
仮に本当に時間がかかるのなら説明してほしいもんです。
同伴者が食べ終わるようなタイミングで持ってくるのはいかがなものかと思うのですが。
その後はブラブラ買い物。
あんまりお金を使う気もなかったのでラケットのグリップと会社で使う用の小銭入れを購入。
その後飲みに行きました。
2件目で日曜日にも関わらずポン酒を3杯飲むという暴挙に出てみた訳ですが程よい感じで帰ることができました。
帰りの電車で仕事帰りのOブラザーに会ったのは気の毒でした。