ディープ・インパクト(★★☆☆☆)

ディープインパクト【字幕版】 [VHS]

巨大彗星が地球に接近。このままでは、あと1年で衝突してしまう。地球側は宇宙船で彗星の軌道修正計画を発動するとともに、万が一に備えて大型地下避難都市を建設するが、そこに避難できるのは100万人までで、しかも50歳以下という年齢制限もある。人々がパニックに陥っていく中、彗星は刻々と地球に近づいていく…。

はぁー、つまんねーなこれ。
最初からくじけそうになって、見るの止めようかととも思ったのですが盛り上がるまではがんばったら全然つまんない展開・・・。
同じ津波ならデイ・アフター・トゥモロー、隕石ならアルマゲドンの方がしっかりしてますね。
登場人物が多くて1人1人のエピソードが薄いし展開に意外性はないしどうしようもないなぁ。