苦手なもの

先日行った献血の血液成分結果が返ってきました。
過去4回分のデータが並べてあるのですが、最新になればなるほど栄養状態が良くなってるのか悪い数字に。
最初は大学入りたてのときでコレステロールは低く、赤血球・白血球・血小板は多いなかなか良い血だったのに・・・。
まぁ、全部基準値内なので今んとこ大丈夫でしょう。
その献血したときにもらった野菜ジュースを飲んだのですが、最初はカゴメの野菜生活くらいの飲みやすいものを想像してたのです。
ところがとんでもない、味がトマトジュースベースのほとんど緑黄色野菜という超飲み難いものでした。
個々の野菜は好きなんです。
トマトもガキの頃は嫌いでしたが、今は普通に食べられます。
むしろトマトソースとか好きですし。
でもトマトジュースだけは許せない。
ほとんど好き嫌いの無い私ですが、これだけは本当に大嫌いなんです。
味・臭い・後味どれをとっても全部駄目、こんなものを世の中に流通させちゃ駄目ですよ。
せめて青汁の横で売ってください。
次回の献血では野菜ジュースだけは避けようと思います。
あぁ、口の中が気持ち悪い・・・。