2日前の憂鬱!?

修論発表まで後2日です。
論文も書き上げ教授に見せ、パワポも出来上がっていたので、特にすることは無かったのですが、一応学校に行きました。
発表の練習をしておきたかったからです。
ところが行っても他の連中は自分の卒論やら修論やらで誰も構ってくれそうにありません。
そこでD3のドクターに頼まれていた雑用を済ませて、それからD1のドクターに練習付き合って貰いました。
スライド事態はそんなに削ってないのですが、少し早口で説明したので今度は3分くらい余ってしまうようになってしまいました。
もっと練習が必要なようです。
その後、論文を印刷して冊子を作り、することがなくなったのでネットカフェに漫画読みに行きました。
2日前で、こんなことしてるなんて全く想像してませんでしたが、日曜だし別にいっか・・・。
そしてモツ鍋屋でビールを飲んで、わりと楽しい日曜日になった気がします。
明日もプレゼンの練習しまくろうと思います。
後2日、がんばろう!!