スーパーサイズ・ミー(★★★★☆)

スーパーサイズ・ミー [DVD]

1か月間、すべての食事をマクドナルドのメニューで摂っていたら、体はどうなるのか? そんな疑問に、スパーロック監督が自らの肉体をもって体験し、答える超異色のドキュメンタリー。食べ始めて数日後の嫌悪感を通り過ぎると、やがて麻薬のように欲する“マック食”の中毒性が明らかになる。

DVDリリースからずっと借りられなくて、遂に借りることができました(感涙)。
ドキュメンタリーって退屈なものも多いですが、こいつは面白いです。
テーマがいいですよね〜「マック」ってのが。
こういう馬鹿なチャレンジって大好きです。
スパーロックの彼女が可愛い顔して、「立たないのー」とか「元気が無いから私が上なのー」って言葉に笑ってしまいました。
私は絶対真似できませんね、こんなこと。
モスだったいいかもなぁ・・・、やっぱ無理か!?
世の中にはコーラだけで1ヶ月生活した強者もいますが・・・。