赤ペン先生ー

トップページの背景とタイトル変更してみました。
背景の写真は大量に買い込んだ里芋です。
特に意味はありませんが、何か?
修論発表まで後1週間にもかかわらず、この余裕!!むしろ現実逃避っぷり・・・。
今日はアブスト(論文概要)を書いていました。
100ページ近い論文を2ページにまとめろなんてMP3も真っ青な圧縮率!!無茶過ぎです。
教授が今日中に見せろと言ってきたので早速見せに行くと文字が小さすぎるからと拡大コピーされました。
そして内容のチェック、理論的な事や構成は特に問題無かったものの、日本語が問題ありありでいたるところを赤ペン先生されました。
この年になって文章の間違いを指摘されるのはいい加減恥ずかしいです。
とはいえ、アブストの修正も終わり、いよいよパワーポイントの作成にかかりました。
研究室の中では1番順調だったりします。
卒論の時より断然精神的に楽です。