俺塩

朝一でNOVAに行って昼からのんびり休日を満喫してました。
夕方からDVDを借りに行って「あんず」で晩ご飯を食べていた時に事件は起きました。
隣の席に座ったセールスマン風のおじさん(推定40代後半)の所にオーダーしたトンカツがやってきました。
「あんず」はソースが2種類あるので、毎回店員さんがソースの説明をしてくれるのですが、そのおじさんはその説明を静止して懐から小瓶を取り出して店員にこう言いました。
「マイ ソ・ル・ト(ニヤリ)」
おじさん、めちゃめちゃ勝ち誇った顔で、その顔が面白すぎて思わず噴出しそうになりました。
店員ドン引きでしたし。
ってゆうか塩持参してる人初めて見ましたよ、まじで。