健康診断

就職先の健康診断でした。
普通にオリエンテーションで説明が終わり、レントゲン、聴力検査、etcとちゃくちゃくとこなしていき、恐怖の採血ゾーンへ。
小さい頃から注射で泣くことはない子でしたが、やはり注射は苦手です。
ところがその看護婦さんすっごいスキル持ってたんです。
うん、全然痛くなかった。
もはや職人芸、人生初めてのことでえらく感激してしまいました。
言い換えると今まで注射の上手な人にしてもらえなかったってことにもなるんですが・・・。
なんという幸薄・・・。
健康診断は最近香醋まで飲んで対策を練ったおかげで滞りなく終わったと思います、多分。
もし「あなたはED*1です。」と言われたらどうしようかとおびえております。
あの看護婦さんじゃ無理だって!!・・・ごめんなさい調子に乗りました。
視力が落ちてるのが気にかかります。
 
mixiを普通に公開してみたら、数件マイミク登録要請がありました。
基本的に友達少ないので誰にも相手されんかったらどうしようと一人でモジモジしておりました。
使い出すと案外便利だなーと感じてます。

*1:勃起障害。らーららバーイエルン♪のCMがえらい陽気なのでまさかそんな病気だとは思わんかった・・・。