キック・アス(★★★★★)

キック・アス<スペシャル・プライス版>Blu-ray

コミックオタクでスーパーヒーローにあこがれる高校生デイヴ(アーロン・ジョンソン)は、ある日、インターネットで買ったスーツとマスクで、ヒーローとして街で活動を始める。何の能力も持たない彼はあっさり犯罪者にやられるも、捨て身の活動がネット上に動画で流され、“キック・アス”の名で一躍有名になってしまう。

久しぶりの満点映画。
好きな要素が満載な映画でした。
どうしようもないオタクが無理くりヒーローになるハチャメチャ展開かと思いきや、可愛らしい少女が悪人を惨殺するバイオレンスアクション。
アクションシーンが目茶目茶スタイリッシュなのに、BGMが飛び切り明るかったり、そんなエンタメ精神あふれる演出が好きすぎです。
しかし良く地上波でやったなぁ。
地上波でやるにはちょっと過激です。