ミスティック・リバー(★★★☆☆)

ミスティック・リバー [Blu-ray]

ボストンの貧困地区。路上ではジミー、デイブ、ショーンの3人組がボール遊びに興じていた。ボールが排水溝に落ちたとき、不審な車が少年たちの傍に停まる。警官を名乗る2人連れは、3人の内からデイブだけを車に乗せ、静かに走り去った。数日後、デイブは暴行を受け、無残な姿で発見される。それから25年、同地区で殺人事件が発生。被害者はジミーの娘だった。捜査を担当するのは、今は刑事となったショーン。やがて捜査線上にデイブの名が浮かぶ。事件は3人の過去を弄ぶようにして、非情な物語を導いてゆく…。

この出だし、スリーパーズを思い出しました。
ただ今回は変態をギャフンと言わせる話ではなかったですが。
開始30分で妻が犯人を特定。
そいつが犯人かなと思って見続けてると矛盾点がない。
はい、犯人大正解ー。
映画見すぎなんでしょうか。