君に届け(★★★☆☆)

君に届け (Blu-ray)

長い黒髪のせいで“貞子”とあだ名される黒沼爽子。他人の嫌がる掃除なども積極的にこなす爽子だが、見た目のせいで気味悪がられ、なかなか友だちができない。7月、クラスの人気者の風早翔太の提案で、肝試しに行くことに。そこでお化け役を買って出た爽子は、吉田千鶴と矢野あかねというクラスメイトと仲良くなる。そして、爽子が掃除する姿などをいつも見守っていた風早も、爽子を気遣って色々と話しかけてくれるようになる。

原作見たことないので普通に面白かったかな。
原作を知ってる妻的にはやっぱり原作の方が面白いそうで、展開早すぎとのこと。
まぁ2時間に収めないかんもんね。
それにしても多部未華子はすごい美人って訳でもないのに可愛いなぁ、あの雰囲気が。