ミザリー(★★★☆☆)

ミザリー(特別編) [DVD]

人気作家ポール・シェルダン(ジェームズ・カーン)は自らの超ベストセラー・シリーズミザリーに、主人公ミザリーを死なすことで終止符を打ち、コロラド山中のロッジにこもってかねてより念願の私小説を書き上げたところだ。しかしそれを持って車で猛吹雪の中ニューヨークのエージェントに向かう途中、雪道から転落してしまう。瀕死の彼は付近に住む元看護婦でポールの熱烈なファンだと名のるアニー・ウィルクス(キャシー・ベイツ)の献身的な介護を受ける。

キャシー・ベイツのキレキャラが怖かった。
オカルトよりもこういう狂人の方がホラーとしてはかなり恐怖を覚えます。
スティーブン・キング臭ぷんぷんの作品です。
個人的にはミストやシャイニングよりもこっちの方が好きかな。