テルマエ・ロマエ(★★★☆☆)

テルマエ・ロマエ 通常盤 [DVD]

古代ローマ、アイデアが行き詰まり失業した浴場設計技師のルシウス(阿部寛)は、友人に誘われた公衆浴場でタイムスリップしてしまう。たどり着いた場所は、何と日本の銭湯。そこには「平たい顔族=日本人」がいて、彼は漫画家志望の真実(上戸彩)と出会う。ルシウスは日本の風呂の文化に感銘を受け、そこで浮かんだアイデア古代ローマに持ち帰り一躍有名になっていくが……。

最近原作の最終巻が発売され、最終巻まで読んだ後に見たのですが出来が良い。
原作知ってても原作の雰囲気を守りつつ映画ならではの演出が面白い。
やっぱりキャストの濃いメンのインパクトがなんとも。