失踪(★★★☆☆)

失踪 [DVD]

作家志望のジェフ・ハリマン(キーファー・サザーランド)は、恋人のダイアンと共にセント・ヘレン山へ車で遊びに来ていた。途中、トンネルの中でガソリン切れになり、ジェフは1人でガソリンを取りに行く。ダイアンは暗いトンネルの中に取り残されたことに腹を立て、2人はケンカをしたがすぐ仲直りした。ダイアンはジェフにライターをプレゼントした後、トイレに行くと言って行方不明になる。

犯人がマッドなんだけど、全然完璧じゃなくちょっとマヌケなところが魅力な映画でした。
終盤までダイアンがどうなったのかヤキモキしながら見せられます。
ラストはきっと「やっぱそうか・・・」ってなります。