ストレンジャー・コール(★★★☆☆)

ストレンジャー・コール [DVD]

彼氏と親友ティファニーの浮気を知り、怒りが収まらない女子高生のジル。彼女はある夜、アルバイトのベビーシッターとして人里離れた丘の上に立つ豪邸へとやって来た。基本的な説明を受けた後、家主たちは外出。ジルは大きな家の中、一人留守を預かることになる。静寂の中、リビングでくつろぐジル。するとそこに不思議な無言電話かかかってくるようになる。ジルが電話をいぶかしんでいると、突然ティファニーが屋敷を訪ねてきて…。

序盤からずっと低い音程の恐怖をあおる音楽が最後まで流れっぱなしな作品で、ちょっと単調な感じは否めませんが、そこそこ楽しめました。
ただ、あのラストはちょっとねぇ・・・。