南極料理人(★★★☆☆)

南極料理人 [DVD]

海上保安庁の料理担当である西村は、南極ドームふじ基地に派遣される。ペンギンやアザラシはおろか、ウィルスさえ生存できない極寒の地では、楽しみと言えば食べることだけ。観測隊員のために西村は、時に贅沢な食材を使い、娯楽の少ない彼らをもてなしていた。日本から遠く離れた西村の心の支えは家族。しかし、ある日娘から「お父さんがいなくなってから毎日が楽しくて仕方ありません」というファクスが届き、ショックを受ける。

過酷な南極でのミッション、楽しみなんて食事くらいなのかな。
まぁ出てくる料理が充実しててしかも美味そう。
この映画のテーマは「ラーメンは偉大なり」。
違うか!?
全体的にゆるーい展開で若干好き嫌いありそうですが、クスクス笑いながら見るのが正しいかと。