トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン(★★★☆☆)

トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン 3Dスーパーセット [Blu-ray]

1969年、アポロ11号が月面に降り立った。人類は歓喜に沸いたが、実はアポロ11号のクルーたちには、月面に不時着したトランスフォーマーの宇宙船を地球に持ち帰るという極秘ミッションが課されていた。40年後、トランスフォーマーのセンチネル・プライムが、月面から持ち帰られた宇宙船を利用し、故郷のサイバトロン星を復興しようとする。その頃、トランスフォーマーの友人であるサムは、ワシントンDCで新恋人・カーリーの家に居候していた。

彼女がいきなりビッチになって驚いた。
ストーリー的には全く意味不明のキャストチェンジ、ギャラが折り合わなかったのか。
相変わらず映像の迫力は十分。
でも車形態の時は傷一つないのにロボ形態ではボロボロなんだろう。
そんな粗がやけに気になります。
笑えたシーンはオスプレイの前で指揮官が「無事に帰れるか分らないが」とか、オスプレイで移動中に中の兵士が「頼む、落ちないでくれぇぇぇ」と言ってたとこでしょうか。