ザ・インタープリター(★★★☆☆)

ザ・インタープリター [DVD]

アフリカのマトボ共和国。独裁的な大統領ズワーニが治めるこの国では、民主化を目指す多くの活動家の命が奪われていた。マトボ生まれのシルヴィア・ブルームは、ニューヨークの国連本部で通訳として働いていた。ある日、彼女はズワーニの暗殺を企てる会話を偶然聞いてしまう。すぐ当局に通報したシルヴィアだが、身辺に不穏な動きを感じるようになり、恐怖に震える。彼女の安全を守るためシークレット・サービスがつくようになる。しかし、その中の一人ケラーは、シルヴィア自身が共謀者ではないかと疑い始める。

星3つつけましたが、ギリギリの3かな。
つまらなくはないんですけど、凡作。
ショーン・ペンはシークレット・サービスのイメージからは外れないんですけど、二コール・キッドマンになんか違和感。
うまく表現できないんですけど、なんか違う気がするんだよなぁ。