フライト・オブ・フェニックス(★★★☆☆)

フライト・オブ・フェニックス [Blu-ray]

輸送機操縦士のフランクは、閉鎖が決まったモンゴルの石油採掘場から、スタッフと廃材を運ぶことになる。しかし、飛行中に巨大な砂嵐に巻き込まれた一行は、ゴビ砂漠の真ん中に不時着してしまう。わずかな水と食料で救助を待つクルーたちだが、何も出来ない焦りと不安ばかりが膨らんでいく。そんな時、同乗者のひとり、エリオットが、機体の残骸から新しい飛行機「フェニックス号」を作ることを提案する。最後の望みをかけて…。

3日前に見たんですけど、感想書き忘れ。
約50年前の映画のリメイクらしいです。
迫力の墜落シーンを経て、砂漠からいかに脱出するか、意外と無駄のない展開で楽しめました。