みんな大丈夫ですか?

我が家は全員無事です。
まさか会社で本当に避難する日がくるなんて夢にも思ってませんでした。
でも西方沖地震で震度6を経験してたので、パニックにはならず、自宅も当時よりはるかに頑丈なのでそれほど不安はなかったです。
幸い会社から自宅は徒歩圏内なので、歩いて帰れましたが自宅が停電+断水でした。
ただ、停電してたのは我が家周辺のブロックだけで、道路の対面は普通に電気ついてましたが・・・。
停電より困ったのが断水の方で、トイレが使えないのには参りました。
急いでドラッグストアで水を4本買って帰りましたが、あまり足しにならず。
今回の被災で思ったこと、水はトイレ用に備蓄しとくべき。