三渓園

flying_monkey2011-03-05


梅の見頃ってことで三渓園に行ってきました。
目的は日ごろの運動不足解消の散歩ってところですが。
少し肌寒くゆったり散歩するには絶好のコンディションで、とりあえず全個所制覇したかな?
お昼に名物と謳われてた三渓そばを食べてみました。
汁のない少し焼いた極細うどんに、錦糸卵、ハム、きぬさやの細切りにひき肉、タケノコの入った酸味のある甘辛餡がかかってます。
ジャージャー麺風。
私の印象としては、ちらし寿司に近い味。
1杯800円・・・観光地価格だなぁ。
とりあえずここでしか食べられない付加価値があるので一度食べてみるのも良いでしょう。
さて、お花見はどこ行こうかな。