ソウ ザ・ファイナル3D(★★★★★)

ジグソウのゲームの生き残りたちは、救済を求めて“精神的指導者”であり、自身もジグソウのゲームからの生存者であるボビー・デイガンのもとに集う。だが、ボビー自身の暗い過去が明かされるにつれ、新たな恐怖が襲いかかる……。一方、ホフマンとジルは、ジグソウの遺品を巡って争っていた……。

SAW7見てきました。
毎年の恒例、そして義務、星5つなのも義務なのです。
まず、3Dにする必要全く無し。
視聴者が疲れるだけ。
今回のトラップもなんだかなぁ、ファンにとってはもの足りんものが多かったのではなかろうか。
ジグソウの美学もどんどんめちゃくちゃで、その上あの人を復活させちゃいかんでしょうが。
と反則ばかりでしたが、シリーズで初めて顎砕きマシーンが成功します。
犠牲者はまさかのあの人・・・当然あの人?まぁどっちでもいいや。