カンフー・パンダ(★★★★☆)

カンフー・パンダ スペシャル・エディション [DVD]

中国の山深い村に住むパンダのポーは、村の“龍の戦士”の言い伝えを信じていた。父親はラーメン屋を経営していたが、ポーの憧れはカンフー。村のヒーロー、マスター・ファイブのようなカンフーの達人になるのを夢見ていたが現実は厳しかった。ある日、極悪カンフー・ウォリアー、タイ・ランが龍の巻物を狙い、村にやってくるという噂が流れる。巻物を守る“龍の戦士”が村から選ばれると聞き、ポーは武術大会に出場することに…。

すんません。
これが公開されるとき「誰が見に行くのよ?」と小ばかにしてました。
いざ見てみると、分かりやすいストーリー、愛着のあるキャラクター、超豪華な声優陣(英語版)、すんごく面白い。
いや、声優はエンディング見るまで気がつかなかったんですけど、たしかにパンダは見た目からジャック・ブラックっぽかった。
展開もサクサク、CGの質感も抜群です。
笑いあり感動ありのオススメ作品です。
本当に馬鹿にしてごめんなさーい。