ウィッカーマン(★★★☆☆)

ウィッカーマン [DVD]

カリフォルニア州の白バイ警官メイラスは、親娘の乗る車が事故で炎上する姿を目の当たりにして以来、精神的なダメージを負っていた。そんな彼にある日、失踪した婚約者ウィローから手紙が届く。娘のローワンが行方不明になっており、助けてほしいという。今でもウィローを想うメイラスは、一路ウィローの住むワシントン州の島サマーズアイルへと向かった。そこでメイラスは島の人々の不気味な雰囲気と冷たい視線を感じて……。

個人所有の島に多くの島民が住んでいて、よそ者を拒んでいる、カルト臭ぷんぷんの映画です。
まさにカル島(とう)。
ごめん、言ってみたかっただけです。
突っ込みどころ満載ですが、この島の住民の異常な雰囲気と、あの結末には映画を見たなーという満足感を得られました。
でもあの結末は嫌いな人は凄く嫌いだと思う。
ニコラスケイジといえども万人にはオススメしません。