ダ・ヴィンチ・コード(★★☆☆☆)

ダ・ヴィンチ・コード デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]

講演会のためパリを訪れていたハーヴァード大学教授のラングドン。突然、深夜にフランス司法警察のファーシュ警部に呼ばれ、ルーブル美術館に連れ出される。美術館長のソニエールが殺され、彼に捜査に協力して欲しいとの要請を受けるが、実は、ラングドンも容疑者にされていたのだった。そこにソニエールの孫娘で、暗号解読者のソフィーが現れる。ソフィーは、現場の写真を見て、祖父が自分だけに分かる暗号を残したことに気付く。

本を読まない私が珍しく原作を読んだ映画。
黒幕と展開が分かってみると映画ってつまんないですねー。
ワクワク感が皆無。
キリスト教にそんなに興味がないこともあるのかな。
長いので疲れました。