バンコック・デンジャラス(★★★☆☆)

バンコック・デンジャラス デラックス版 [DVD]

引退を考えていた凄腕の暗殺者ジョーは、最後の仕事をこなすためタイのバンコクへやってきた。彼はいざとなったら消してしまえる使い捨ての連絡役としてチンピラのコンを雇うと、早速仕事に入る。だが最初の標的を殺した際に腕を負傷。そして薬を買いに寄った薬局で耳の不自由な店員フォンと出会い、心を惹かれていく。そんな中コンが仕事の最中にジョーとの約束を破ってしまう。厳しいジョーはコンを殺そうとするが……。

ゴルゴ張りに冷酷な暗殺者の役をニコラスケイジがやってたんですけど、開始早々冷酷じゃなくなってるし、暗殺も目立ちすぎだし。
ゴルゴと違って人間味あふれすぎな暗殺者、ライフル構えるシーンとはかっこいいんですけどね。
ラストはちょっと意外でした。
とはいえ、ニコラス映画にしてはちょっと全体的なインパクト弱いかなぁ。
あと、悪役の金髪がロンブーの亮君にしか見えん。