ヘアスプレー(★★★★☆)

[rakuten:book:12736185:image]

ヘアスプレー企業が贈る、ボルチモアで最高にホットなTV番組「コーニー・コリンズ・ショー」出演を夢見る16歳のトレーシー。ダンスだってオシャレだって申し分ない彼女には、ひとつだけ問題が…。それは、彼女のBIGすぎるサイズ! でもそんなことは一向に気にせず、明るく前向きに生きるトレーシーは、TVショーのオーディションに参加。なんとレギュラーの座を射止め、番組の人気者となるが、美人でスリムなライバル母娘の罠にハマり…?!

ミュージカルの映画化ってことで、歌って踊って陽気な映画かと思ってたら、その通りであり、意外とストーリーは60年代のシリアスな社会問題を風刺している良くできた作品だったと思います。
若い頃のもりくみ、今なら柳原みたいな主人公の都合の良い話ですが、母親役のトラボルタの存在感がなかなか。
土曜の夜にフィーバーしてただけあって、ダンスもちゃんと踊ってます。
楽しかったです。