ナショナル・トレジャー(★★★☆☆)

ナショナル・トレジャー 特別版 [DVD]

4千年の歴史を誇る伝説の秘宝。幾多の戦乱を逃れ、フリーメイソンに守られてきたこの秘宝は、1779年、独立戦争中のアメリカで忽然と痕跡を絶った。秘宝の行方を三代に渡って追い続けてきたゲイツ家の末裔ベン・ゲイツは、その封印を解く鍵がアメリカ独立宣言書にあることを突き止める。ゲイツ公文書館の美人博士アビゲイルに面会を求めるが、彼女はゲイツの情報を信じようとしない。その頃、秘宝を我が物にしようと企む野心家イアンの魔手が宣言書に迫っていた。ゲイツはイアンの裏をかき、宣言書を盗み出す計画を立てるが。

あんだけ、銃をぶっ放しても銃による血は1滴も流れない、さすがはディズニーといったところでしょうか。
と粗探しはせずに見ましょう。
普通に楽しめる娯楽作になってます。
確かに宝探しってテーマはワクワクしちゃいますよね。
地図と手がかりを頼りに宝物に迫る、何とも浪漫を感じるじゃないですか。
だからといって徳川埋蔵金は探そうって気にはなりませんけど。
でも世界には本当にトレジャーハンターもいるみたいです@DVD特典より。