日本以外全部沈没(★★★☆☆)

日本以外全部沈没 [DVD]

2011年。原因不明の大規模な天変地異によって、アメリカ大陸が一週間で海に沈んだ。世界各国が合衆国からの難民を受け入れたものの、犠牲者の数は天文学的数字に。ペピトーン合衆国大統領と政府首脳はエアフォースワンで脱出、日本の沖縄米軍基地にやってくる。しかし異常事態は終わらなかった。一週間後、中国大陸が沈没を始め、立て続けに各大陸が沈没。結局数週間で、日本以外のすべての陸地が沈没してしまう…。

下らない日本沈没は見てたんですが、こっちの方が面白いじゃねーか。
B級を通り越してE級ぐらいの下らなさです。
でも、日本沈没よりは遥かに面白いです。
円谷プロばりのショボショボ破壊シーン、各国の首脳陣パロディーやら、あんまりに酷い内容だけど笑えました。
でもマジで日本以外沈没したら結局食料不足で人類全滅するかもね。
一番笑ったのが、うまい棒時価総額が10万円になってたことかな。