魔法にかけられて(★★★★☆)

魔法にかけられて 2-Disc・スペシャル・エディション 【Disneyzone】 [ エイミー・アダムス ]

アンダレーシアで動物たちと暮らす美しい姫、ジゼルは、運命の人と出会い、結婚する事を夢見ていた。ある日、怪物に襲われたジゼルは、エドワード王子に助けられる。お互い一目惚れし、出会ったばかりにも関わらず、完璧なデュエットを披露し、翌日結婚する約束をする。しかし、王子の結婚を喜ばない継母のナレッサ女王は、魔女を送り込み、ジゼルを井戸に突き落とす。なんと、その井戸は、現代のニューヨークに繋がっていた!

出会った瞬間結婚が決まる、ディズニーとはいえ、なんとぶっ飛んだ展開なんだと開いた口が塞がりませんでしたが、話が進むうちにすっかり見入ってました。
さすがはディズニー、恐るべし。
しかし、現実にディズニーな人がいたらあんまりお近づきにはなりたくないですね。
公衆の面前で歌いだすし、自宅を溝鼠やゴキブリで掃除されるし・・・。
でもリスのピップはうちで飼いたいかもー。
素直に面白かったです。
というか、出演してみたい映画でもありました、楽しそぉぅ。