プレッシャー

今日の出張はちょっと特別。
営業さんに私の仕事の進捗を説明すると言ったもの。
研究職という職業柄、エンドユーザーと直接話をする機会ってのはほとんどなく、営業さんと話をすることもないので貴重な機会です。
やっぱり普段研究者・開発エンジニアとしか話しないので、いつもより現場よりの生々しい話ががんがん出てきます。
今開発中のモノは私が思ってる以上に市場も大きく、世界的に期待の大きなものらしく、プレッシャーを感じてしまいました。
でも、モチベーションも上がったかな。
とりあえず委託元合宿と称して、一週間ぐらい篭るか?との意見が出てます。
これからすんげぇ忙しくなるんだろうな。
でも、いい物作って世界の人にがんがん使ってもらいたいなぁと思う次第です。
がんばろうっ。