当たり前かもしれんけど

PCのHDDやメモリはデータを消したつもりでも本体が残ってたりします。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081110-00000025-zdn_ep-sci
そんな、PCを扱ってる人なら結構当たり前な知識も、知らない人も少なくないみたい。
メモリの仕組みを少しだけ知ってて、データはどのように保存されるか・・・を概要程度に知ってるだけでも分かるんですけどね。
でも知っててもメモリだとかはそのまんま放置してたりします。
完全上書きするのめんどくさいですしね。
そういえば過去、知り合いにPCを2台売ってますが、そのPCって今どうなってんだろ。
ちゃんとHDDw物理的に破壊して処分してくれてると良いんですけど。
とりあえず、買い物は今のPCでしかしてないはずなので、このPCを処分するときはハンマーでHDDを破壊せねばー。
いつまでペンティアム4でがんばれるかな。