28週後...(★★★☆☆)

28週後... (特別編) [DVD]

感染すると凶暴性を引き起こし、ほかの人間を襲うようになるレイジ・ウィルスが猛威をふるう中、ドンは妻のアリスらと山荘に籠っていた。ある日、子供を追ってきたウィルス感染者たちに襲撃され、アリスは退路を断たれてしまう。ドンはそんな妻を見捨て、命からがらボートで脱出する。そしてウィルス発生から28週後、ロンドンでは軍の厳重な監視のもと、再建が始まっていたのだった。

28日後の続編、前回の話ほとんど覚えてないので自分の感想を見直してみると星2つ、うーん。
この映画の見所はずばり、感染者が凶暴で、めちゃめちゃ多くて、何よりもとにかく速い!!
絶望的過ぎっ。
そしてちょいエグい。
目がぁー、目がぁー。
馬鹿親父の発端でアウトブレイクが始まった街を米軍は焼き払おうとします。
この手の話はいつもそうだねぇ、さすがは米国。
ストーリーは相変わらず微妙ですが、感染者の迫力は楽しめます。
では次回作28ヶ月後で会いましょう。
やるよね、きっと。