バタフライ・エフェクト2(★★☆☆☆)

バタフライ・エフェクト2 デラックス版 [DVD]

設立されたばかりの企業で、ビッグプロジェクトを担うニック・ラーセン。恋人ジュリーの誕生日を祝うため、親友カップルと郊外でピクニックを楽しんでいた途中、会社から「すぐに出社しろ」と電話が入る。仕事を優先したニックは、渋る仲間を車に乗せ街に引き返すが、途中で交通事故を起こしてしまう。1年後。たった1人生き残ったニックは、仕事しかない孤独な人生を送っていたが、激しい頭痛に襲われた直後、事故を起こした日に引き戻され…?!

1が名作だったために、期待半分、不安半分で借りたところ、不安的中でした。
何か、1より浅い。
自分の愛する人、友達みんなを助けたい、でもやり直すたび誰かが不幸になるって何か必死さが伝わってきて良かったんですけど、何か今回はそんな背景よりも自分のためって印象を受けました。
エンディングも1の方が好きだしなぁ。
1が名作だけにガッカリ感の大きい作品でした。
1のファンは見ない方が良いかもです。