ボンボン(★★★☆☆)

ボンボン [DVD]

初老のビジュガスは、寂れた道路沿いのガソリンスタンドで20年間働いてきた。しかし、ある日突然スタンドが売却され、あっけなくクビに。手彫りのナイフを売って生計を立てようとするが、うまくいかず身を寄せている娘夫婦の家にも居場所がない。ある日、仕事の途中で車が故障して困っている女性を見つけ、修理を手伝ったお礼に、白い犬をもらう。ドゴ・アルヘンティーノという血統書付の名犬は人々に注目され、やがて…。

日本ではなかなかお目にかかれない、南米ムービーです。
とにかくゆるい、ゆるーい。
多分嫌いな人は嫌いな映画だと思う。
私はブサ犬ボンボンに癒やされましたが。
なんか、ぶっとんだ話じゃなくて、こんな小さな幸せを感じる映画も良いなぁ。