隣人13号(★★☆☆☆)

隣人13号 [DVD]

村崎十三は、小学校でクラスメートの赤井トールにいじめられた記憶を、10年たった今も引きずっている。ある日、十三は古びたアパートの13号室に引っ越す。同じ日にその真上の23号室に引っ越してきたのは、暴走族を引退し、今では妻子持ちの赤井だった。さらに十三は、赤井の勤める建築会社にもぐりこむ。十三は、自らを「13号」と呼ぶ凶悪な別人格に導かれるまま、復讐のため赤井に近づいたのだ。だがやがて、十三は「13号」を抑えきれなくなり…。

なかなか過激なんですけど、薄っぺらいなぁー。
まぁ、終始退屈はしませんでしたけど。
劇団ひとりも酷いネタしてたし、原作ってどうなんだろ。