ロードオブウォー(★★☆☆☆)

ロード・オブ・ウォー [DVD]

ソビエト連邦崩壊前夜のウクライナに生まれたユーリー・オルロフは、少年時代に家族とニューヨークへ渡り、両親が営むレストランを手伝いながら育った。ある日ロシア人ギャングの銃撃戦を目撃したユーリーは、レストランが食事を提供するように、戦場に武器を供給する仕事をしようと決心する。弟のヴィタリーとパートナーを組んで闇の世界に足を踏み入れたユーリーは、混沌とした世界情勢を追い風に、瞬く間に世界有数の武器商人へと上り詰めていく。だがその動向を嗅ぎつけたインターポールのバレンタイン刑事が背後に迫っていた。

単純に楽しめる映画かと思いきや妙に政治色の強い内容でした。
事実に基づいてるそうで、そういう意味ではわれわれの知らない世界をリアルに描いた良作なのかもしれませんが、やっぱ映画は楽しいのが好きだなぁ。