増える増える

どんどん仕事が増えて、来たときよりも仕事が増えるというスパイラルに引きずり込まれてます。
なんかストレス・・・。
 
上長との面接がありました。
先日の性格診断によると私は以下の傾向があるそうで、実際そういうところもあります。
>観察力が優れているので、気になることがあると、手順を踏んだり手引書を読まなければいけないなどとは思わずに、すぐに取りかかってしまう。
>だから、仕事好きで、結果がうまくいくと、やり遂げた満足感が大きい。
でもエンジニアは論理的に考えて裏づけをしながら仕事を進めないと結果的に効率が悪くなるよ、と言われました。
確かに問題が出たらもどってそこだけやりなおし、また新しい問題が発生、そこを修正、また同じところに不具合が・・・みたいな負のスパイラルに陥りがちです。
エンジニアやってますが、この論理的思考ってのが実はもの凄い苦手だったりします。
面倒なことってだめだわぁー。
とりあえず明日も苦しんでみようと思います。