7公開始まりました

SAW7の公開がもう始まっていたらしい。
夏くらいにチェックした時は11月ってなってたのになぁ。
今年もきっちりハロウィン公開です。
友達がもう見に行ったそうですが、イマイチとのこと。
3Dって時点で足が遠のくんですが。
でも必ず見ると思います、Dutyですから。
最悪DVDになるかもしれませんが。

20世紀少年 1〜3章(★★★☆☆)

20世紀少年 DVDセット (本編DVD3枚組)※初回生産限定

1章:ロックスターを目指していたが、今は実家のコンビニを継ぎ、失踪した姉の子供を育てているケンヂ。同窓会で会った旧友から、「ともだち」と呼ばれる教祖が率いるカルト教団が、ケンヂが子供時代に作った「よげんの書」とそっくりの怪しい事件を起こしていることを聞く。その後、仲間の1人だったドンキーが殺され、事件の謎を解こうとケンヂは立ち上がる。しかし、「ともだち」によって、テロリストの汚名を着せられてしまい…。
2章:西暦2015年。2000年に起こった「血の大晦日」は、ケンヂたちが行ったものとされ、それを阻止した“ともだち”は世界の救世主として崇められていた。ケンヂの姪、カンナは高校生に成長し、学校で習う「血の大晦日」に憤りを感じていた。そんなカンナは学校で問題児扱いされ、「ともだちランド」に送られることに。それは、社会のルールからはみ出した人間を洗脳する施設だった。
3章:「世界大統領」となった“ともだち”が、世界を支配する“ともだち歴3年”(西暦2017年)。殺人ウイルスが蔓延した東京はそびえたつ壁に包囲され、都民の行動は完全に制限されていた。そして“ともだち”は「8月20日正午、人類は宇宙人に滅ぼされる。私を信じるものだけが救われる」と声明を発表。それは、その日時に新たな殺人ウイルスがばらまかれることを意味していた…。一方、ヨシツネ率いる反政府組織“ゲンジ一派”、武装蜂起を訴えるカンナ率いる強硬派 “氷の女王一派”、そしてユキジとオッチョらは、それぞれ人類滅亡を回避する方法を水面下で模索していた。

金曜ロードショーを録画してたものを一気に見ました。
一気見は正解だったかも。
原作読んでないので、ともだちが誰なのかいろいろ想像を巡らせながら見ました。
まぁ、その正体には驚きはなかったものの納得できる内容でした。
やっぱ原作読みたいかも。